2023年 7月

  • 七夕コンサートとPTA交流会
    2023.07.18 19:20:12

    7月5日(木)に開催された七夕コンサート。

    3歳児は、初めて大勢の方の前で披露する経験となりました。

    ドキドキ緊張やいつも以上に元気いっぱいな様子の子様々でした。

    4歳児、5歳児は、本番さながらの緊張感を子ども達は感じながらも

    今まで取り組んできた歌や合奏を“お家に人に見てもらいたい”という気持ちでこれまで頑張ってきました。

    一人一人が大勢の前でもしっかりと歌い合奏し発表出来たことに成長を感じ、嬉しく思いました。

    保護者の方からも温かい拍手や言葉を頂き、子ども達の励みになったことだと思います。ありがとうございました。

    PTA交流会では、お面作りやボーリング、スーパーボールすくい

    ツムツム、綱引きのコーナー遊びがありました。

    お家の方と一緒に色々なコーナーを楽しむ姿が見られました♡子ども達も楽しそうでした。

    たくさん時間をかけて、ご準備してくださった幼稚園委員さん、本当にありがとうございました。

    また、当日進んでお手伝いをしてくださった保護者の方々もありがとうございました。素敵な日となった1日でした☆

  • せんなん里海公園に行ったよ!
    2023.07.18 17:36:44

    6月29日(木)お天気にも恵まれ青空いっぱいに広がる空のもとせんなん里海公園に行ってきました。

    今回は少し遠くてバス乗車時間が少し長かったのですが、

    どの子もしっかりマナーを守って座って出かけることができました。

    少しずつ海が見えてくると「うわぁ~!!」「海だぁ~!!」と大興奮の子ども達☆

    まずは、準備体操をしっかりとして海で遊ぶ時のお約束をしました。

    “遠い所には行かない”“線よりも向こう側の海に行かない”“お友達を押したり引っ張ったりしない”など

    お約束をしっかりと聞いて「海にレッツゴ~!」「つめた~い!」「たのしい~!」と海を感じている子ども達。

    貝殻拾いもきれいな貝殻を探したり見せ合いっこしたりして楽しんでいました。

     

    いっぱい遊んだ後は、みんなでお弁当♪

    帰りのバスでは、どの子も楽しんだ表情でした♡